Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
阪神JF予想
昨日はバタバタしてステイヤーズSの予想できませんでした。。。

さてさて、今日は2歳牝馬限定のG1戦。
阪神ジュヴェナイルフィリーズが改修された阪神競馬場で。

阪神のマイルは以前はポケットからのスタートで
「外枠?いらんいらん。」
そんなかんじだったけど、広々とした京都的な外回りの新設コース。

紛れも少なそうで実力通りの決着が期待できる。

では予想に。
といっても、ここは2歳牝馬戦。
さすがにパドックも馬体中も見ずに買うのはナンセンス。
場合によっては人気の2頭を自信を持って消せるかもしれない。

現段階では、
◎ハロースピード
まずは鞍上強化。いくらなんでも前戦よりも下手には乗れないと思うので、
十分アストンマーチャンを逆転可能。
むしろマイルという距離を考えれば魅力たっぷり。

◯クラウンプリンセス
これはなんといってもデイリー杯。舞台は京都マイル。
来週の牡馬朝日杯で人気を背負うと思われるオースミダイドウから差のない4着。
ジョッキーの力が未知数だが、牡馬相手にあの競馬。
昨日は差し届かない馬の多かった阪神の馬場だが、この馬なら。

▲イクスキューズ
今年は明らかに他の2歳ローカル重賞の中では札幌がレベルが高かった。
阪神の芝も合いそうで。2度の18経験もプラス。

△ウォッカ
黄菊賞でマルカハンニバル、クラウンプリンセスに先着。
まだ3戦目だが、底を見せていない点を高く買いたい。
鞍上が無駄に外を回さなければあるいは一気も。

△ジーニアス
マイルで勝ち上がった未勝利戦のVTRを見たが、いかにも適距離のレース運び。
前走は休み明けで度外視してよさそう。鞍上強化もプラス。

△アストンマーチャン
パドックでイレコミが激しいようならあるいは切ることも。
掛かっていくようなら勝ち目はない。

☆ローブデコルテ
マイル、2歳、祐一。ただそれだけ(笑)。

以上7頭をオッズを見ながら傾斜配分。
馬連7頭BOX。合計21点。
今日は手広く。

あとは、ルミナスハーバーの取捨。
それは馬体重。
4キロ以上増えていれば買いたいと思う。
◎◯▲との馬連3点。

2006-12-03 Sun 12:54
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
<<男性の目 | Blog de HAKOZAKI | 短期バイト決定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
