Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジョルカブ
今日は久々に愛車で家の周りを疾走。

愛車といっても・・・ホンダ ジョルカブ
いや、ほんと3年ぶりくらいに原付乗ったよ。
だからとりあえず家の周りだけ。

それにしても、「ジョルカブ」。
もう知らない人も多いんじゃないか??
1999年の夏に発売。
ジョルノってスクーターのスタイル

スーパーカブの強靭なエンジン。

ジョルカブ

完全に俺のニーズを満たしてたね~
免許とってすぐ買った。何の迷いもなく。
2000年の春くらい。

その後は長きに渡って高専への通学に力を発揮してくれた。
AF53E(空冷・4ストロークOHC・単気筒/49cc)のエンジンは
5万Km走ってもなんの問題もなく。

そして・・・いつの間にか廃盤になってしまった。
俺のニーズは満たしてたけど、世間のニーズはそこにはなかったらしい。
そのためタマ数も少なく、中古市場ではやや高め。

もうすぐ購入から7年。
走行距離は6万キロを超えてる。
なんか異音がしてるけど・・・
ハイオク仕様じゃないのにずっとハイオクを入れ続け、
5000kmごとにちゃんとオイル交換。
機関自体はわりといい状態を保ってると思うんだけどね。
一回バイク屋さんにいってみなきゃ。

ガソリンの値段が高騰してる今。
ちょっと原付を見直してみたい。
なんつっても福岡まで2リッターで行けるのは魅力的過ぎる・・・。
片道300円弱。

卒業までに一度くらい原付で大学に行ってみようかと画策中の今日このごろ^^

2006-12-05 Tue 17:40
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今週末の競馬 | Blog de HAKOZAKI | 男性の目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
