Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
毎日放送の茶番
MBS:ゴルフ番組で事実と異なる内容 総務省が厳重注意
↑ソースはMSN毎日インタラクティブ

11月4日のLPGA女子プロゴルフ、2006ミズノクラシックの中継で
事実とは違う内容の放送する放送法違反を犯した。

スポーツで事実を曲げると言えばどこの局か、言及するまでもないと思う。
みなさんご期待の通り、TBS系列の在阪局である毎日放送

宮里藍選手が16番でバーディー、その時点で8アンダーに。
そこで宮里が首位に立ったかのような放送をし、テロップを流した。
しかし実際には上田桃子選手他が9アンダーでホールアウト済み。
事実を曲げた報道を行った。



今回の件は毎日放送の悪さ。
しかし、しっかりと在京キー局のTBSのスピリッツを
受け継いでいるものだと感心させられる。
TBSといえば、事実を曲げて報道するのが常套手段。

今年はなんといってもボクシングの亀田興毅の
珍家族主演、TBS演出
チャンピオンベルトは金で買える事件

があった。

さらに、先般の世界バレー。
世界中が注目するバレーの世界大会の開催国となった日本。
TBSが中継権を持っていたのはご記憶の通り。

しかし、その女子の大会において
6位に甘んじた日本チームから
あろうことかMVPが選出されたは知られているだろうか。

女子バレー日本からMVP TBSに批判の嵐
↑リンク先はJ-CASTニュース

通常の世界大会では優勝、あるいは準優勝と言った決勝に進んだチームから
MVPが出るのが普通じゃないだろうか。
しかし、今大会でMVPに輝いたのは日本のセッター、竹下佳江選手。

この件は後の世に
MVPも金で買える事件
~受賞本人は困惑~

として語り継がれるだろう。

あまりに愚かな放送局だ。
既得権である放送免許を振りかざして、事実をねじ曲げ続ける。

TBS系列の全局、放送免許の剥奪を強く願いたい

2006-12-08 Fri 16:23
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<SH903i購入! | Blog de HAKOZAKI | 久留米発見!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
