Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再会
今日は、木曜にオープンしたスポーツ用品店、
SPORTS DEPO+GOLF5に買い物に。

意外にもDEPOは熊本県内初出店。
福岡では太宰府インターの3号線沿いとか、マリノアシティ店がおなじみ。

ちょっとジャージなどそろそろ買い替えの時期だったし、
ゴルフのグローブもこの前破けてストックが減ったから買い足しに。

結構客は多かったな~。
そして、激しいのがカードの勧誘。
最近はどこも新規オープンのときってカード勧誘がうざすぎ。

そんなにダサいフェースのカードが作れるか!と小一時間・・・。
何人か交わして、ぶらぶらしてると再びカード勧誘員に絡まれる。

「taks君!!」

は、こいつなんで俺の名前を知ってやがる!?
と思ったら中学校の同級生キタよコレ。

15歳以来会ってないのに一発で気づかれた。
俺って成長してないのか?
顔変わってないのか?

「卒業以来じゃない?何してんの?」

「よく気づいたね~。まだ学生さん。◯◯さんは?」

「私も4年生だよ。▲大の。」

「あーそうなんだ。これはバイト?」

・・・(しばらくお話)

「たまには同窓会したいよね!」

「いいねー、4月からはこっちおると?」

「いるよ。taks君は?」

「俺もおるよ。就職先☆☆だし。」

「え、ほんと!?私、★★だよ!!」

「まじ!?なーんだ、じゃぁ一緒に働くかもね。」

「◎◎ちゃんもいるみたいだよ。」

「おぉ、クラスから3人。ビックリやね。」

(後略)

なんと、うちの会社に社員を派遣する子会社に決まったらしい。
現役で行った子も一人いるらしく、
中学の同じクラス40人のうち、3人が同じ会社に(笑)。

高専では同じ会社に何人も行くことが少なくないけど、
中学でこれは偶然にしても凄い。

今日の教訓。
世間は思った以上に狭い。
スポンサーサイト

2006-12-16 Sat 18:24
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<新ドリーム競馬体制 | Blog de HAKOZAKI | 冷蔵庫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
