Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新年会第1弾
昨日は高専の新年会。

19:15の集合時間に対し、早めの18:30には中心部に到着。
早く着きすぎちゃったな~
なんて思って、ぶらぶらしてると続々と到着する面々。

18:45集合だと遅れるのに19:15集合だと皆早く着く
これすごい心理学の研究に使えるネタじゃ^^??

新年の挨拶、近況などを交わしつつ集合時間まで歓談。
それにしても35人くらいしかいない同学科の卒業生。
そのうち20人集まるって結構な率だよね。
意外に団結心の強いクラスだったのか!?

卒業以来の再会だった同じ研究室の女。
会うなり、
生え際があがってきたね~とのたまった。
殺意を覚えました(笑)。

俺に対して、
・「生え際」
・「アジア系のハーフっぽい」
・「老けてる」

これはすべて禁句になっておりますのでご注意下さい。



1次会は炭火焼屋。
ビールを3杯。
焼酎「黒霧島」を水割りで2杯。
ロックで2杯。

結構な人数と話したな~。
会うのが卒業以来となる人も何人かいたし。

俺と同業の他社に入った人。
SE陣。
学生陣。
みんなそれぞれに悩みを持ってる感じ。
学生はB4(自分)が1人、M1が3人、留学が1人。
修士組はいまから就職活動。
全員が社会人になる日も近い。

2次会は居酒屋。
年始早々ってことで想定してた店の当てが外れ続け、
やっとのことで見つけ出した会場。

ここでは焼酎「晴耕雨読」をロックを4杯。

3次会は二手に分かれてカラオケ組と焼酎バー組に。
俺はもちろん焼酎バー組に。
まずは「三岳」のロックを1杯。
次は・・・と、
ここであえてワインじゃね??
ってな勢いでワインのボトルを。
4人でワイン1本なんて普段なら全然足りないとこ。
なんと・・・飲み干しきれないという。。。切ない。

俺の肝臓も年末からの飲み続けで、結構限界モード。
今夜は禁酒!!
明夜は再び、弓道部新年会に繰り出します。
スポンサーサイト

2007-01-03 Wed 15:23
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
<<年始の開催 | Blog de HAKOZAKI | 年賀のご挨拶>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
