Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
検定地獄
今日は珍しくほぼ一日中勉強。

第1回の熊本・観光文化検定(3級)
ってのが2月18日に行われる。

最近流行ってるね。
この『ご当地検定』シリーズ。

070112_164636.jpg

↑テキストと問題集

就職先も地場だし、せっかくだから受けてみようかと。
結構『俺は雑学家だ~』って自負してるんだけど、
地元でも知らないことって多いね。
読んでるといろんな発見がある。

とりあえずあと1ヶ月くらいあるから、
毎日勉強すればなんとかなるかな。

とはいえ、その週は
18日にこの熊本検定を受ける。
翌日(19日)にゼミ論発表会。
金曜(23日)にとある検定試験。
週末(25日)に簿記検定。
という恐ろしい日程。
特に23日の試験はぜっっったいに落とせない。
卒業確定のためにゼミの単位もぜっっったいに落とせない。

久々に受験勉強ばりの集中力で頑張らなきゃ!!

2007-01-12 Fri 16:58
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:1
<<ドラマ視聴率 | Blog de HAKOZAKI | テレ東ラッシュ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ご当地検定ご当地検定(ごとうちけんてい)とは、ある特定の地域に関する文化や歴史などの知識を測る試験のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL …
2007-09-30 Sun 14:37 検定合格最新ガイド
| Blog de HAKOZAKI |
