Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3ヶ月後検査
今日はレーシックの3ヶ月後検査。

レーシック手術(9月29日)

翌日、3日後、1週間後検査、1ヶ月後検査

3ヶ月後検査(1月17日)←今日はココ!

厳密には3ヶ月半以上経ってるけど、まぁ3ヶ月検査ってことで。
まずは気になる視力検査結果。

右目 手術前0.02→手術後(翌日)1.2→(1週間後)1.5 →(1ヶ月後)1.2→(2ヶ月後)1.2→(3ヶ月後)1.2
左目 手術前0.01→手術後(翌日)1.0→(1週間後)1.2 →(1ヶ月後)1.0→(2ヶ月後)1.0→(3ヶ月後)1.2

右は元から1.2出てたんだけど、今日は嬉しいことに左も1.2。
最近は遠視が残ってたのがとれて見やすくなったんでね。

眼圧も問題なし。
フォトでも傷は綺麗。
あとは角膜圧や細胞数などの検査も特に異常値を示すこともなく終了。

最後に診察。
主治医の先生がいなくて久々に診てもらう女医さん。

「あー、綺麗ですね~。
フラップの跡ももう見えないくらいになってきてますよ。」


ドライアイ気味になってることも伝えると、
「レーシック後はみなさんそうなんですよね。
でも涙の分泌量も大丈夫だし、乾燥による傷もないです。
乾いた感じのときは目薬を使ってくださいね。」
と。

次は6ヶ月後の検査。
4月くらいかな。

・もっと詳しいレーシックの話を聞きたい!!
・ここが不安なんだけど、、、
・自分も適応検査を受けてみたい


などなど、興味のある方はお気軽にコメント欄や
メールで質問などお待ちしてます。
一応体験者としてある程度はアドバイスなり、紹介なりできるはず。

2007-01-17 Wed 15:25
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
<<焼酎セット到着 | Blog de HAKOZAKI | 決着>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
