Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
脳梗塞!?
1週間くらい前から感じていたとてつもない倦怠感

一日のうち半分くらいはぼーっとした感じでダルい。
時折感じる頭痛。

もちろん原因は不明。
熱もないし、風邪もひいてない。
さすがにそろそろ病院行こうかと思っていた矢先。

昨日はついに左手のしびれ
大学の帰りの運転なんて左手は麻痺状態。

とりあえず昨日はおとなしく就寝。
そして今朝。

・・・うゎ、この痺れヤバい・・・。
しかもふらつく。


痺れとふらつき。
やっぱり想像しちゃう。
脳梗塞
慌てて脳神経外科へ。
まぁ救急車じゃなくて自分で運転していったんだけどね。

診察室に入ると、
「どんな症状ですか?」
「先週から頭がぼーっとした感じで、昨日から左手の痺れも出てきました。」
「頭痛とかふらつきはどうですか?」
「頭痛もたまに、あと今朝はふらつきもありました。」

(反射のチェック、血圧の測定)

「一応CT撮っときましょうか。」
「はい。」

(CT撮影)

「脳梗塞とか脳内出血のような怖い病気の影はないですね。」
「よかった。。」
「実はここ数日、あなたみたいな若い人が同じ症状で何名か来られてるんですよね。」
「そうなんですか?」
「で、調べてみても何もない。頭痛にはいろんな原因がありますし、しっかり栄養と睡眠とって様子を見てください。」
「わかりました。」
「痺れは気になるようでしたらMRIをまた撮りますので。」
「はい。ありがとうございました。」

こんな感じ。
結局原因はわからないんだよね・・・。
でも、一番恐れていた脳の異常がなかったのはほんとに安心した。

自己診断するとすれば、
原因は頭を使わなすぎることかも^^;
中学入試の頃からずーっと回転し続けてた脳。
こんなに勉強しない時期ってなかったからな~。
F1のエンジンが低速走行を続けると
壊れてしまうのと同じではないかと(笑)。
俺にはニート生活は無理なのがよくわかりました。

まぁ、今回はこうして事なき(原因は不明のままだけど)を得たんだけど、
脳に関係する疾病は若いからって油断せずに
やっぱりすぐに診断しないとね。
脳卒中や脳梗塞で倒れてしまって後遺症が遺ったりすれば、
今までの努力も水泡に帰してしまう。

身体は大切に!!
スポンサーサイト

2007-01-19 Fri 15:31
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
<<うつ病か | Blog de HAKOZAKI | 焼酎セット到着>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
