Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
道交法
今日から道交法の改悪で違法駐車取り締まりが強化。

大きな特徴として、
1、駐禁取り締まりの民間委託
2、短時間の駐車も取り締まること
の二つがあげられる。

なんか、まどろっこしいんでわかりやすく説明すると、
1、天下り先の確保or警察OBじじぃの暇つぶし
2、宅配業者駆逐or警察OBじじぃの暇つぶし
ってことでしょ?

ぬるま湯につかってきた警察OBじじぃどもの天下り先確保&暇つぶし。
露骨すぎてとっても素敵★☆

短時間でも車を離れたら取り締まり。
俺は駐禁を擁護する立場ではないので、取り締まりの強化は別にかまわないと思う。
いや、むしろ賛成ですよ。

ただ、配送業者にも徹底するってことで仕事はし難くなるでしょう。
クロネコ宅急便や佐川急便と同じように宅配サービスを行うゆうパック。
佐川、ヤマトは1分でも違反なのに、郵政公社の集配車は
何時間止めても取り締まり対象でない。
公益性を確保するために仕方ないということで取り締まり対象にならないらしい。

「速やかに民営化を進めなければならない」
造反議員を強引に処分しながら、強引に民営化法案を成立させた政府。

民営化民営化声高に叫ぶ割にはこんなとこではあり得ないほどの優遇。
俺には支離滅裂に見えるんだけど・・・いかがでしょう??

警察も、配達のために5分間とか停めざるを得ない宅配業者。
それよりも取り締まるものはもっとあるんじゃないの??
毎晩珍走団(旧名称:暴走族)が走ってるじゃん!
そんなのは全然捕まえてくれないじゃん・・・
タクシーの違法客待ちはもっとひどいよ!あれも駆逐してよ。

まぁ政治家&警察の最強コンビだからなぁ。
どっちも身内の擁護とか、痴漢とかすごく得意だよね。

嘘つきは泥棒の始まり。といわれたのも今は昔。

嘘つきは政治家の始まり。
嘘つきは警察の始まり。

数年後にはほんとの犯罪者を捕まえられないくせに、
一般市民をビクビクさせるためだけの『共謀罪』も施行する日がくるんでしょうね。

この失われた20年の失政の連続が我々の将来にどう響いてくるのか、
心配でなりません。

2006-06-01 Thu 18:40
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ELT | Blog de HAKOZAKI | 美味しんぼ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
