Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ツンデレテレビ
タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
↑ソースはImpress watch

23日に開催されたメーカー合同の新春商談会「TOYフォーラム2007」。
その会場でなんと、タカラトミーが
ポータブルワンセグテレビ「SEGNITY」(セグニティ)を発表した。

・・・いや、それだけではニュースにはならない。
なんと、「ツンデレナビゲーションモード」
実装しているという。

以下、ソースから引用。

購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。


使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。



いやぁ、玩具メーカーならではの遊び心。
家電メーカーに出来る仕事ではないね。

台詞のバリエーションも増やして欲しい。

デレデレ時に電池がキレそうになったら、ほしのあきの声で、
充電してほし~のとか。

ツンツン時にボリュームあげるときは、杉本彩さんの声で、
もっと激しくあげなさい!!とか。

夢が広がるね(笑)。

実売は2万円を切ってくるという事なので、
3インチのTFT液晶ディスプレイ。
液晶解像度は320×240ドットのQVGA。
このクラスのワンセグテレビとしては決して高いものではないね。



基本的にツンデレは嫌いじゃない。
いやむしろ好き。

でもね、、、声を大にして言いたい。
この前テレビで見た。
ツンデレ喫茶は違うと思う
あれは接客じゃない。
新手のSMクラブ!?

今日はツンデレ論でした。

2007-01-24 Wed 18:02
別窓 | Mac&WEB | コメント:0 | トラックバック:2
<<ゼミ前 | Blog de HAKOZAKI | 経営破綻リスキー企業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

自分もワンセグに対応しました。(笑) …
2007-01-25 Thu 21:56 ワンセグで見たい!
とにかく縦に横に揺らされる!胸チラ&パンチラを必死で守る「ほしのあき」ムチャクチャされてる(笑)解凍パスワード:minamina お宝裏探検隊公開日:2006/12/11お宝裏探検隊では↑のような動画を無料で大量に配信しています。 …
| Blog de HAKOZAKI |
