Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
健康診断
朝から飲まず食わずの状態で病院へ。

会社に提出する健康診断書
を書いてもらわないといけなかったんでね。

項目は、身長、体重、視力、聴力、レントゲンなどに加えて、
尿検査、血液検査、空腹時血糖値、心電図、血圧など多岐にわたる。

実は昨日の朝からいくはずだった。
朝から朝食をとって、
さーて、病院に行くか!!と思った刹那、

空腹時血糖値の項目あるやんΣ(°Д°;
このまま測ったら明らかに満腹時血糖です。

そのまま昨日は断念。
そういうわけで、昨日の夕食後はなにも食わず。
晩酌が終わってからはなにも飲まず。
万全の態勢を整えて今日のリベンジに。

身長、体重、聴力をほぼいつもの数値で通過。
視力・・・
ナース「裸眼ですか?」
「はい、裸眼です!!」

裸眼宣言、気持ちいい。
何でもないようなことが幸せなんだよね(笑)。
結果 右2.0 左1.5

まぁ、厳密にはいつもの眼科ではかる、右1.2 左1.0くらいが
正確な視力なんだろうけど、調子がよければこの程度までいける。
半年前には矯正視力でも実現できなかった視力を裸眼で実現する。
これは素晴らしいね。

次はレントゲン。
続いては心電図。そのまま採血、検尿。
採血の結果は月曜にならないとわからないみたい。

血圧はやや高め。
これは今後も気を付けとかないと、
高血圧は万病の元

最後に診察で終了。
来週受け取りに行った時にとんでもないことが
書かれていない事を祈りたい。

2007-02-02 Fri 10:42
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おめかし | Blog de HAKOZAKI | 飲み会続報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
