Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
女子高?共学?
今日はこういう話題を。
「共学」なのに29年間、男子生徒不在
↑ソースはasahi.com

熊本にいて、ある程度の偏差値を持っている中学生なら
一度は進学を口にする高校。
半ば冗談で、半ば本気で。

しかしまぁ、大多数女子の中に男数名。
これは辛そう。
ハーレムを想像してると真逆の生活が待ってるだろうな。
男扱いされずに、居辛い。

高校時代を「運動場や体育館を思いっきり使えたり、脱いだ服を女子がたたんでくれたりした」と話す。

現実にこんなんだとこの上ない3年間が待ってそうなんだけど、、、

一方で、「女子が集まると何とも言えないパワーで圧倒された」。あるOGは、クラスに1人だけいた男子の姿を「いつも小さくなっていてかわいそうでした」と振り返る。

実際はパワーに圧倒される。こっちが現実だろうな。
↑以上囲み部ソースからの引用

逆に大多数が男の中に女の子一人。
これはみんなに大事にされて、
ポテンシャル以上の幸せな学生生活を送る事ができるww
そういう人は何人も見てきた。



ここで、正論に戻るんだけど、

熊本は高校派閥色の強い県。
県内財界で男子OB同士のネットワークを築けないってのは
その後県内で生活していくためには決してプラスではない。

逆に女子にとってはいい進学先。
立地も中心部のバスターミナルから徒歩圏内。
実は熊本市内の高校で一番の立地じゃないか??
学歴としても説得力があるし。
制服も夏、冬ともにトラディショナルな感じで◎
わりと正統派に育ってきたような人が多いのもこの高校の特色。

優秀な女子生徒が集まるのであれば、
男子生徒の募集に躍起になる必要はないんじゃないかというのが
正直な感想。
第一=女子高
このイメージは簡単には消えないし、消す必要もない。

以下、リンク先。痛いニュースでの反応
「男子トイレあります」 共学なのに29年間、男子生徒不在 熊本県立第一高校

2007-02-06 Tue 09:24
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<紫尾の露 | Blog de HAKOZAKI | 外務員試験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
