Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
盗んだはいいが・・・。
盗んだ会社に「操作法教えて」 iPod盗男 間違って電話 福岡東署 窃盗容疑逮捕
↑上記ソースは西日本新聞

今日はこういうニュースを。

要約すると、

登場人物等:盗男リサイクル会社取扱店

面接でリサイクル会社を訪問

盗男は待ち時間に従業員用ジャンパーを盗む

ラッキーなことにiPodが入っていた

操作法わからず

取扱店にTEL

リサイクル会社から不採用の連絡

もう一回操作法を聞きたくて
取扱店にリダイヤル
・・・するはずが、、、
間違って着信履歴からリサイクル会社にTEL

盗男取扱店と思ってiPodの使い方を聞く

リサイクル会社はジャンパーの紛失に気づいていた
しかし普通に操作方法を説明。

リサイクル会社は不審に思って東署に通報

窃盗容疑で逮捕という流れ。
お粗末というかなんというか・・・。

まぁ犯人擁護するわけじゃないけど、
確かに、慣れないうちはあのホイールを”指でスリスリ”って操作法が
難しくて思わずクリック・・・あぁわかんね。
ってなっちゃうかも。

ちなみに、
窃盗容疑で逮捕されたのは福岡市東区の無職男(23)。
実名報道されていない

「匿名」という事実自体が、犯人像を饒舌に語ってるけどね。
俺はこの匿名報道の在り方は断固として受け入れられない。

2007-02-21 Wed 17:42
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<しあさって | Blog de HAKOZAKI | 追い出しコンパ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
