Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
極悪タクシー排除法
タクシー運転資格を「重大事故」で取り消し、政府・与党方針
↑ソースはNIKKEI NET

今日は法律の話。
いや、法律の話ではないか。

マナーの悪過ぎるタクシードライバー排除のために、
タクシー業務適正化特別措置法ってのがあるんだけど、
これを改正し、資格取り消し要件に
「重度の死傷事故」を追加するというもの。

厳罰化・・・大いにやって欲しいね。

しかし、現在の適用地域は東京、大阪のみ。
これが政令指定都市までは広がるみたいだけど、
いっそ全国で実施すればいいのに。

とにかく俺はタクシーのマナーの悪さが嫌いで仕方ない。
他車の迷惑等考えもせずに急停車。
客を見つければ、第3通行帯にいても
歩道に幅寄せするまで一気に車線変更してみたり。

貴様はわざと追突させたいのか!?
って思うようなこともしばしば。

同じ2種免許でも、大型2種を持つバスのドライバーは
ちゃんとした運転をする人が大多数。

ところが、、、タクシー。
ひどいことひどいこと。
まぁ、職業柄まともじゃない人間が多いのもわかるけど、
事故るときはぜひ、同一人種である同業種同士でお願いしたいね。

かくいう俺も、半年前に
一時停止無視
のモラルも常識の欠片もない違反タクシーに
俺の車の横っ腹にぶつけられた。

車を日常的に運転する人ならわかってると思うけど、
今一度再認識して気をつけて運転しましょう。
『タクシードライバー。あいつらはまともじゃねぇ。』

2007-02-24 Sat 16:53
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<簿記会場で遭遇 | Blog de HAKOZAKI | 試験終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
