Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラジオドラマ
伊東美咲ラジオドラマ初挑戦
↑ソースはスポーツ報知

常々語ろうとは思ってたんだけど。

ラジオドラマ

俺の中ですごいブーム。
ちょうど伊東美咲さんがラジオドラマやるってニュースが
あったんでこの機に乗じて、
今日はラジオドラマの魅力について。

ラジオドラマの入門としておすすめなのが、
TOKYO FM系で月曜~木曜の17:30~17:40(※)に放送中の

(※)
FM福岡(80.7Mhz) 17:50?
FM熊本(77.4Mhz) 17:45?

ON THE WAY COMEDY 道草

毎週月~木の4回で1話が完結するショートコメディ。
ご存知、西村雅彦さんが主演。
その他毎週多彩なゲストを迎えて。

これは10分で終わるんで、一度お試しあれ。



続いては、一部のファンの間では大人気。

「明日から1週間仕事だ。。。」
「明日からまた1週間学校だ。。。」
なんて切ない気分になる日曜17:00~TOKYO FM系列でOA。

あ、安部礼司

神保町にある大日本ジェネラルに勤務するごくごく平均的なサラリーマン。
安部礼司を主人公としたラジオドラマ。

あ、安部礼司
↑公式サイト

これは昨年から毎週日曜の夕方、楽しみにしてる。
日曜はTBSドラマ『華麗なる一族』が何よりの楽しみ!
って人が多いかもしれないけど、俺はこっち(笑)。

主人公の他、主なレギュラー登場人物は、
・小悪魔風OL 倉橋優
・後輩 飯野平太
・部長 大場嘉門
・同級生 刈谷勇

その他、ゲスト出演では、
・元カノ 岩月加奈
・派遣社員 南総サトミ

とにかく濃いキャラの面々。
昨日2回目の登場だった南総サトミ。この派遣社員はアツい!
熊本県出身で気が緩むと熊本弁が出る。
23歳の自称「スーパー派遣」

岩月加奈。
この子はレギュラー以外の中ではだんとつの人気。
もう登場はないと思うけど、、、
声も性格も好きだったな~。性格は賛否両論あり!?

ラジオドラマって、
好きな性格の登場人物好きな子のルックス
みたいな感じで脳内で合成できるのが、テレビドラマとの大きな違い。

『脳内で合成』とか微妙な発言だな。
「俺は2次元の方が・・・(ry」
って言ってるヤツと大差ないかも(笑)。

そうやって、自由なキャスティングみたいな魅力がある。
テレビドラマでは
スーパー派遣 大前春子=篠原涼子
ってキャスティングされれば
それ以上でもそれ以下でもないじゃん。

ラジオドラマでは
スーパー派遣 南総サトミ=・・・
それは
Aさんの頭の中では香織ちゃんかもしれないし、
Bさんの頭の中では恵美ちゃんかもしれない。

リスナーそれぞれによる自由なキャスティング。
4月改編でこの番組がどうなるかはわからないけど、
できれば続いて欲しいな~。



結局、ソースの伊東美咲さんの
ラジオドラマにはあんまり触れてないけど、、

詳細。
3月18日の午後11時~ニッポン放送でOA。
「伊東美咲Spring Special?あなたへと続く道?」
同じ結婚披露宴に出席した4人の
女性の心境をすべて伊東美咲が演じるという。

1人4役。
これはどうなんだろ。
聞いてみないとわかんないね。
ただ、こうやって大女優さんをキャスティングされると、
脳内変換の楽しみはないんよね。

4役全てエルメスに見えること必至(*ノノ*)

2007-03-05 Mon 15:42
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<愛車 | Blog de HAKOZAKI | 二日酔い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
