Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さよなら、小津先生
昨年から何回かリピート放送されてるんだけど、
初回からちゃんと見るのは今回が初めて。

フジテレビ721chで放送中のドラマ、
さよなら、小津先生

地上波で放送されたのは
2001年10月9日から12月18日までの全11回。
フジテレビ系列で、火曜9時枠。

ってことは今から5年半くらい前か。
見てなかったな~。
火曜9時台つったら、ずっとNHKの
プロジェクトX 挑戦者たちを見てたしね。

主な出演者
教師陣
田村正和 - 小津南兵
ユースケ・サンタマリア - 加藤賢
瀬戸朝香 - 足利みゅー
西田尚美 - 鹿松まなび
京野ことみ - 横森一葉
小日向文世 - 佐野宗男
谷啓 - 鹿松哲郎(校長・まなびの父)

バスケ部員
森山未來 - 井本浩二
瑛太 - 三上剛
脇知弘 - 秋本光
忍成修吾 - 松沢淳
勝地涼 - 長瀬健太
池田貴尉 - 大久保章夫

主人公の家族
余貴美子 - 篠田静香(妻)
水川あさみ - 篠田絵理(娘)

その他
大杉漣 - 島谷(銀行の同僚)
渡辺いっけい - 柳沼(他校バスケ部顧問教師)

なかなかのメンバーだよね。
田村正和は言うまでもなくいい味出してる。
バスケ部員の面々もなにげに豪華。

元エリート銀行マンの小津が私立高校の臨時教師に。
そこから始まるストーリーなんだけど、なかなか面白い。

学園ドラマの王道ではないし、GTOみたいな派手さもない。
でも、そこが逆に心地いい。



うちの大学には、
このドラマのタイトル通りのことを
祈ってるヤツも何人もいるんじゃないか(笑)。

この前ゼミの追いコンで
あの先生はツンデレか?って
マジ議論になってたし^^;

2007-03-07 Wed 18:27
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
<<熊本検定合格発表 | Blog de HAKOZAKI | ゼミ論修正完了>>
この記事のコメント
その他、多数の教授に対しても祈りを捧げてるのは、僕だけ??(^^;
どんだけ単位落とされた事か…(-_-;)
2007-03-07 Wed 18:35 | URL | 渋健 #-[ 内容変更]
貫禄の即レスありがとww
まぁ卒業確定したんだろうし、終わり良ければ全て良し!
2007-03-07 Wed 21:23 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
