Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
平成生まれ
昨日、今日と主要国立大学の前期合格発表が。
うちの大学も昨日だったのかな??

現役生は18歳かぁ。
現役の学年は、天皇の崩御があったので元号的には3年にわたる。

昭和63年4月2日~12月31日
昭和64年1月1日~1月7日
平成元年1月8日~4月1日

中心は昭和63年だけど、
ついに平成生まれ
大学生が誕生するんやね。
我々昭和50年代の人間には、平成生まれはまぶしいね。
何がって・・・・・そりゃもちろん、、、
あの『ゆとり』が。


それはさておき、
何だろうね、あの入ると決まった瞬間のエネルギー。

・・・彼ら、彼女らはまだ知らない。
そのエネルギーを奪い、4年間で堕落しきってしまう
文系学部ののエネルギー。

『5年通うのがデフォやろ?』みたいなうちの学科。
どげんかせんにゃいかん。
経済は変わらんといかん。

2007-03-10 Sat 17:25
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0
<<えいご力 | Blog de HAKOZAKI | 熊本検定合格発表>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
