Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
還元水
いまさらながらこの話題。

巷を賑わす
ナントカ還元水
について。

まったく、どこが「適切に報告」なのか。

松岡脳衰大臣
・・・おっと失礼。
松岡利勝農林水産大臣。
といえば、熊本3区選出。

熊本3区。
その構成市町村は以下の通り。

山鹿市、菊池市、阿蘇市、合志市
鹿本郡、菊池郡、阿蘇郡、上益城郡山都町(旧蘇陽町域)

彼の選挙区は菊池水源、池山水源、白川水源
日本名水百選のうちじつに3つが存在するという
とっても水に恵まれた土地柄。

こんな小選挙区全国探したってココだけでしょ。
そんなバックグラウンドのある人間が、
「今水道水なんて飲む人いないんじゃないか」という発言。

怒りを通り越して、悲しみ、虚しささえ覚える。

熊本はとにかく水道水が美味い。
熊本の水道水は地下水100%。
70万都市の水道をオール地下水でまかなうとこ。
世界中探したってそんなにない。

松岡は国民に、何より自分の選挙区民に喧嘩を売った。
安部が守るなら守るでいい。
参院選で国民が答えを出せばいい。

2007-03-13 Tue 17:57
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ホワイトデー | Blog de HAKOZAKI | ルーツ巡り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
