Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
悪魔のゆりかご
東芝エレベータ
フジテック
日立エレベータ

このあたりのメーカーだと安心して乗れるよね。
うちのマンションは残念ながら2流の

三菱エレベータ

なんとなく、駆動系の機械で三菱だと不安になるのは俺だけ??
自動車もリコール隠しが相次ぎ、
リコール回収したのに直ってないなんて事態も発生した。
ブレーキが効かないことで事故も多数あった。

もしエレベータもブレーキが効かなくなったら・・・
と考えると、冒頭の3社ほどは俺は信用していない。

そして、世界のシェアで言うと上位2社の

オーチス(otis)エレベータ
シンドラーエレベータ

オーチスは確かによく見かけるよね。
これは信頼して乗っている。

今まで意識してなかったのがシンドラーエレベータ。
日本のシェアは1%程度ってことで普段はあんまりみかけない。
ともあれ、このメーカーのエレベータは昇降機ではなく、
悪魔のゆりかご。絶対に乗りたくない。

突然停電で止まるようなことはまだ想定の範囲内。
しかし、停止してドアが開いてるのに動き出す。
こんなの誰にも予測できないでしょ。

入札で設置業者を決めるような公の場所では
悪魔のゆりかごが設置されてる危険性があるので、
細心の注意を払って乗らないとね。
笑い事じゃないけど、
『シンドラー(エレベータ)のリスト』が必要だよね。
例によって社長の態度も悪し。



明日は、昔バイトしてた会社が
こっちで選考会ってことで昼食会に招かれました^^
できれば飲み会が良かったけど、日帰りだそうで。
2限受けてから地下鉄で移動かなぁ。1限は例によって自主休講!
久々にスーツ着なきゃ。

来週は内定者飲み。これはほぼ確定。
15日天神or中洲で決まりでしょ。

再来週くらいに編入も飲みしたいねぇ。
22日23日あたり有力かな?

宝塚の頃に春競馬反省飲み。当てて気持ちよく催したいね。
これは25日にin京都なんて話もあるが・・・いかが?
現地観戦組の人数によるね。俺も現地か迷い中。
地味だけど年に1度しか聞けない「宝塚記念ファンファーレ」好きなんよね(笑。
スポンサーサイト

2006-06-06 Tue 18:45
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<混線 | Blog de HAKOZAKI | 抜き打ち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
