Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
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熱量
やっと会社から懇親会の連絡が来たよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
前回までは公式、非公式ともにうちの大学の内定者だけだった。
けど、今回は福岡の大学の人間が揃うってことで
初対面の人も多いはず!楽しみ。

みんな続々と東京、大阪なんかに懇親会に出向いてるのと比べたら
ちょっと物足りないけどね^^;

ってか、1つ不安なのは・・・髪は黒に染め直した方がいいのか?
そんなに明るくはないし、大丈夫だよね。。もったいないもんな~。



まぁこの懇親会もなんだけど、やっぱり最近は飲み会の機会が多い。
夏に向けて痩せないと軽くヤバいんでカロリー制限もかけてるんだけど、
多分アルコールで超えちゃってるんだよね。
ビールはやめられても焼酎とウィスキーは止めきらん。。

成人の一日の摂取カロリーの目安は、標準体重×25~30kcal。
標準体重は、身長(m)×身長(m)×22で算出される。

俺は177センチなので1.77×1.77×22=68.9kgが標準体重。
68.9×25=1723kcal
(上限の体重×30kcalで計算すると68.9×30=2067kcal)

朝は基本的にご飯1杯。約250kcal
昼は学食もしくは自宅で。約700~800kcal
夕食は基本的に自宅で。約600kcal~700kcal

トータルで1700kcalを超えないようにしてる。
標準摂取カロリーは超えてない。
ここまではまぁ難なく達成できる。

しかし、問題は食後の焼酎。
基本的に25%の焼酎を6:4くらいの水割りで平均3杯/日。
1杯180mlとすれば、3杯で540ml。
そのうち300mlが焼酎、残りが水ってことになる。
25%の焼酎は100mlで約150kcal。
ってことは、、、

毎晩焼酎だけで450kcalを摂取しとる( ̄Д ̄;)

アルコール控えなきゃ。
とりあえず、1日2杯までにする!!
あと、食事制限だけじゃダメ。運動もしないとね。
打ちっぱなしを週に2回。
これね、意外にウェストに効いてくる。
73cmのパンツが入るようになりたい・・・。
ジムに通う金銭的余裕はないんで、あとはランニングかな。
でも、この辺治安も環境もよくないしな~。

「足腰を鍛え鍛えてガンで死に」
なんて川柳があるけど、こんなことになりかねない。
どっかランニングにいい環境ないですか?

とりあえず頑張ります!
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2006-06-09 Fri 18:20
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