Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マンデースポーツ
今日はマンデースポーツ。

まずは昨日決勝が行われたF1イギリスGP。
シルバーストンは格式ある、好きなサーキットの1つ。
マゴッツ、ケペッツ、チャペルの3連コーナーはテンポよく心地よい。
しかし、昨日は単調なレース運び。
アロンソがポールtoウィンで3連勝を飾った。
最近はアロンソがトップを走ってるとテンション下がる

ジャック・ヴィルヌーブは昨日の最終予選の伸びなさからも
予想できた通り、かなりの重タンでスタート。
最初のピットストップをあそこまで引っ張ったんだから、
ワンストップに切り替えたら良かったんじゃないかなぁ。。。
でも、結果的に8位入賞!

次戦は6月25日決勝、ジャックの地元・カナダGP。
カナダGPは日本時間26:00スタートになるから月曜きつし。



宝塚記念(25日京都競馬場)の最終登録馬が発表された
フルゲート18頭に対し登録は13頭。
ちょっと寂しい春のグランプリになりそう。
登録馬は
10月1日の凱旋門賞(仏G1)へ向かうディープインパクト。
先月シンガポール航空国際C(星G1)を制したコスモバルク。
春の天皇賞でディープの2着に敗れ、
「生まれた時代が悪かった」と陣営が語ったリンカーン。
など。

アイポッパー(牡6、栗東・清水出美厩舎)
カンパニー(牡5、栗東・音無秀孝厩舎)
コスモバルク(牡5、北海道・田部和則厩舎)
シルクフェイマス(牡7、栗東・鮫島一歩厩舎)
ダイワメジャー(牡5、美浦・上原博之厩舎)
チャクラ(牡6、栗東・安達昭夫厩舎)
ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎)
トウカイカムカム(牡5、栗東・田所秀孝厩舎)
ナリタセンチュリー(牡7、栗東・藤沢則雄厩舎)
ハットトリック(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)
バランスオブゲーム(牡7、美浦・宗像義忠厩舎)
ファストタテヤマ(牡7、栗東・安田伊佐夫厩舎)
リンカーン(牡6、栗東・音無秀孝厩舎)

ディープがいて出走を尻込みした陣営が多いせいか、この頭数。
現地で見たいな~とも思ってるんだけど、
せっかく行くにしては物足りないメンバーかなって。
競馬友達から、
「私を京都に連れてって」
と決断を急かされ中なんだけど

今回現地観戦を目論見中なのは珍しく男どもじゃなくて女の子3人。
だから、できれば行けるように頑張ってスケジューリング
してるんだけどね・・・。
せっかくのハーレムドライブなのにr(^^*)))笑
でも24日埋まってるし、次の日が内定者懇親会だし・・・
どうしても25日の日帰りになる。
片道600kmを一人で、その日のうちに
往復1200km運転は結構きついよな。。
ってことで断念の確率が高い(ノ△・。)ごめん。

それにしてもこいつら普段はメールもまともに返さないくせに、
こんな時だけ・・・
俺はアッシーなのか!?と小一時間・・・。

福岡での宝塚記念前夜祭、もしくは春競馬反省会。
こっちは日程が決まり次第、連絡いたします。
もうしばらくお待ちください。



あとはワールドカップについても触れますか。
こういうときに予想をしたくなるのはギャンブラーの悲しさ。

◎ブラジル(2勝1分)3勝
○クロアチア(1勝1分1敗)2分1敗
▲オーストラリア(1勝1分1敗)
△日本(1分2敗)

日本 1VS1 オーストラリア 1VS3
クロアチア 0VS0 ブラジル 0VS1
日本 0VS2 クロアチア 0VS0
ブラジル 1VS0 オーストラリア 2VS0
日本 1VS3 ブラジル 1VS4
クロアチア 1VS2 オーストラリア 2VS2

さぁどんな結末がまっているのか。

2006-06-12 Mon 18:52
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Le Mans 24 Hour | Blog de HAKOZAKI | イギリスGP>>
この記事のコメント
アッシーなんて思ってないからσ(^_^;)
ハーツクライもいない 3歳馬もいない  牝馬もいない
ちょっとさみしいね(T-T*)
2006-06-13 Tue 08:04 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
そんなマジレスせんでよ(w。
確かに去年勝ったの牝馬のスイープ、2着ハーツだもんね。
ファインが出たクリスエスとタップの有馬記念に似てない?
ヒーローはいるが、頭数が揃わない。
2006-06-13 Tue 08:47 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
