Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アグリチーム撤退
トルコGPを前にした今日。
やはりというか、時間の問題だったというべきか、、

スーパーアグリのF1撤退が発表された。

参戦から2年あまり。
ただの、佐藤琢磨の受け皿チームみたいな印象での船出だった。
しかし、その足跡は平坦なものではない。

真骨頂は参戦2年目の2007年。
スペインGPで佐藤琢磨の手により8位入賞。
念願の初ポイント獲得。
カナダGPでは王者アロンソをオーバーテイクする活躍で6位に。

ティレル、ミナルディ、そしてスーパーアグリ。
プライベートチームにとっていかに厳しい世界か。
そしてそれらのチームがなくなった同じ、切ない寂しさ。
日本人オーナー、ドライバーは琢磨。
今回、その思いはひとしお。

ワークスホンダに、ニックフライに、
もっと別の選択肢を与えるオプションはなかったのか。

もう少し、このプライベーターを応援していたかった。

2008-05-06 Tue 17:10
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
<<1ヶ月ぶり | Blog de HAKOZAKI | 2年目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
