Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
涙の実況中継
ワールドカップ1次リーグも終盤を迎え、日本ーブラジル戦が迫って来た。
ほとんど地球の裏側。遠い国。

しかし、我々には共通の偉大なヒーローがいる。
「あ、わかった。ジーコでしょ?」
俺がそういう発言をすると思ってるなら、少々残念である。

彼の名はアイルトン・セナ
音速の貴公子。
ホンダのマシンを愛し、日本でもカリスマ的な存在だった
ブラジル人ドライバーである。

1994年5月1日。
サンマリノGPで彼はこの世を去った。
今年の彼の命日にセナの記事を書いたことを
覚えてくれてる人もいるかな。
5月1日の日記

セナがなくなった日のF1中継の動画が存在する。
しかし、果たして、ここで紹介するにふさわしいか?迷いがあった。
そのため、命日の日記では触れなかった。

でも今回は決断した。
日本とブラジルを繋ぐ彼の存在。
日本でもどんなに大きな存在だったか知っていてもらいたい。
幸いここにはF1関係での友人、知人も多く訪れてくれる。
youtubeに置いてある、その日の動画を紹介したいと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=x4G6CFWavpA

少々、画像は荒いが仕方ない。

セナがなくなった日の、フジテレビF1中継。
実況は現在すぽるとを担当されている三宅アナ。
解説は現在、フジのCS721chでF1中継の解説をつとめておられる
F1ジャーナリストの今宮純さんとピットリポーター川井一仁さん。
それぞれの思いがこもった見事な実況だった。

我々には共通の偉大なヒーローがいる。
このことに思いを馳せながら、サッカーの試合も見てみたいと思う。

2006-06-22 Thu 22:22
別窓 | F1 | コメント:2 | トラックバック:0
<<急にボールが来たので | Blog de HAKOZAKI | 宝塚記念枠順確定>>
この記事のコメント
このサンマリノの動画初めて見た
ほんと にありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2006-06-22 Thu 23:06 | URL | 寿一 #Sts9A5QI[ 内容変更]
結局4時に起きちゃったよ。。

あ、このセナ動画見たことなかった?
軽い気持ちじゃ見れないよね・・・しっかり味わってください。
2006-06-23 Fri 04:32 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
