Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フクエモン
ホリエモン、オジャマモンに続いてフクエモン登場!

まぁ、世間でも話題になってるけど2月に解約してるってのがミソだよね。
リザーブターゲットを解除したら利上げで株価が下がるのは明らかなこと。

来月リザーブターゲットは解除しよーっと♪
でも、損しないようにいまのうちに村上ファンドから引き上げとかなきゃ


って感じだったのかな。
これ以上のインサイダーはないんじゃないか??
もう究極のインサイダー。
上まで登り詰めた人はしたたかさが違うなぁ。

フクイモンでも、フクエモンでも、食わせもんでも、
げてもんでも、どざえもんでもいいんだけど、
ホリエモンやオジャマモンと、フクエモンでは社会的立場が全然違う。

風説の流布でも強度偽装でも、まぁ問題があるのは違いない。
でも彼らは自分の趣味で薄汚い会社を経営してただけ。
でもあんたの会社はBOJでしょ。。。

小泉は小泉で早く常会を終わらせたかったからって、
「日銀のルールにのっとっていれば問題ない。
(説明責任を果たしたと)理解しており、(交代は)考えていない」

さすがに違うと俺は思うけどね・・・。



今日は1限と3限。
金曜3限は、社会風刺を含めて聞き応えのある講義。

「現代に人柱がないなんて間違い。
エレベーターだって、回転ドアだってああやって人が死なないと安全にならない。
あれは、現代の人柱だ。」


確かにね。
事故以降は各地で続々と故障の報告。
結局、そうやって何度故障があっても話題にもならない。
そして、人が亡くなって初めて問題になる。

他、迷言集。

「橋下の脱税額だけで私の年収の2倍。あんな相談所見るな!」

「みのもんたは3日で私の年収を稼ぐ。あんな気持ちの悪い・・・」

「君たち、2時半に授業が終わるなんてラグジュアリーだな。」


今日も充実した講義だった。
さぁ、明日から雨の週末
新馬戦初日、残念ながら雨のスタートかな。馬場重いんだろうな~。
スポンサーサイト

2006-06-16 Fri 18:07
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<カーニバル | Blog de HAKOZAKI | たりらり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
