Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祝日法改正
今日から世間では連休開始。
メーカーなどは今日から9連休かな??
来年からそんな生活を送ると思ってた時期が俺にもありました・・・。

連休と言えば、下手糞ドライバーの危険をいかに回避しながら運転するか。
これが非常に重要。
普段の週末はサンデードライバーだけだが、この1週間は凄い。
何と言っても年に数回しか運転しないような
盆暮れドライバーが大量にお出ましになる。
特に行楽地付近、高速道路、気が抜けない。
普段運転してない奴って車線変更の間合いのとり方とかがおかしくて怖い。



久々に、雑学ひけらかしていい^^??
みどりの日って呼称は
祝日法の改正に伴い、今年で最後になる。
元々昭和天皇の誕生日なので来年から「昭和の日」に。
国民の休日である5月4日を新「みどりの日」に。

その他、祝日法の改正の主な影響としては
振替休日が月曜から祝日直後の平日に変更になったので、
2008年にはみどりの日(5月4日日曜)→5月6日火曜に振替休日。

あと、改正の影響ではないんだけど、
2009年には敬老の日が9月21日月曜、秋分の日が9月23日水曜。
祝日に挟まれるから22日は国民の休日に。
つまり9月19日土曜~9月23日水曜まで秋のゴールデンウィークになる!



あとは、競馬の話

天皇賞、前日発売終了時点で
1番人気 ディープインパクト 1.2倍
2番人気 リンカーン 13.9倍
3番人気 マッキーマックス 21.7倍
やっぱり抜けた人気になりましたね~。

朝から土曜分の競馬新聞見てると、
馬柱表に増沢由の名前!!
牧原じゃないからわからなかったよ。
ユッキー5ヶ月ぶりの騎乗O(≧▽≦)O
牧原由貴子→増沢由貴子に変わったのが一番の難点だが(笑。
結婚して騎乗がなかったんで、そのまま調教助手行きかと思ってた。

2Rと6Rの予定だったが、6Rは残念ながら取り消しで1鞍のみ。
えぇ、しっかり単勝複勝買いましたとも。
さっき映像見たが、スタートは相変わらずいまいち^^;
ただ、きっちりと5着に持って来て一安心。馬券はハズレだけどね。
名古屋の宮下瞳騎手ほどではないと思うけど、実力ある人妻ジョッキー。
これからも応援して行きます。
スポンサーサイト

2006-04-29 Sat 19:03
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<天皇賞反省会 | Blog de HAKOZAKI | マリノアショッピング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
