Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新聞比較
渋谷の女子大生誘拐事件。
無事に保護されたということで何よりです。
母親の顔の可否はここでは置いとくことにする。
鈴木その子の後継者だよね??

犯人が中国籍、韓国籍だったのは周知の通り。
こういう事件のときには各新聞の特徴が明確になる。
右から左まですごくよくわかりやすいのでチェックすると興味深い。

毎日新聞
見出し『誘拐:女子大生を誘拐、無事保護 3億円要求、男3人逮捕』
韓国籍、崔基浩(54)
住所不定、中国籍、李勇(29)
伊藤金男(49)
いずれも職業不詳


日経新聞(共同通信社配信)
見出し『監禁で韓国籍の男ら3人逮捕 女子大生誘拐事件』
韓国籍の崔 基浩(54)
中国籍の李 勇(29)
伊藤金男(49)


読売新聞
見出し『女子大生誘拐、中国籍の男ら3人を監禁容疑で逮捕』
→ココ←崔 基浩(54)
中国籍の住所不定、李 勇(29)
伊藤金男(49)


朝日新聞
見出し『女子大生誘拐、男3人を逮捕、被害者は無事保護 警視庁』
崔 基浩(54)
李 勇(29)
伊藤金男(49)



どういう意図で上から毎日→日経→読売→朝日の序列にしたか。
わかるひとには・・・いや、普通にわかるか^^

以下は、あくまでも個人的な判断ですので。
毎日新聞、日経(共同通信)は極めて自然な報道だと思う。
読売新聞はそっちよりなのか・・・。
そして、朝日新聞は貫禄さえ感じさせる。
まぁこんなこともふまえながら、自分の読む新聞決めましょう。
俺のいいたいことは推して知るべし。



今日は4年が出るのは都市伝説といわれている1限にとうとう出てしまったよ。
明日は1限、2限、さらにゼミ。
金曜も1限、2限、3限だしね・・・
週の後半に行くにつれてヘビーになる時間割は失敗。
モチベーションがあがらないまま気づくと週が終わっとる。
後期は月曜午前、木曜午後くらいでどうにかしたい。

明日までは天気も持ちそうやね

帝王賞速報

第29回帝王賞(GI・指定交流競走)
大井競馬場ダート2000m
発走 20:10

1着 アジュディミツオー
2着 カネヒキリ
3着 サイレントディール

アジュディミツオー逃げ切り!!

2006-06-28 Wed 20:15
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東大阪大 | Blog de HAKOZAKI | リカバリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
