Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
車検
先ほど帰宅いたしました。
せっかくの高速走行だし、雨じゃなくてよかった。
なんか、明日までは天気も持ちそうやね。
金曜の帰りなんて、太宰府ICから南関ICまで
前も見えないような雨で、
せっかく金払って高速乗ってんのに60km/h走行だったし。。。

今回はなんといってもメインイベントは車検。
ご老体なんで、通算8度目の車検。
8回も車検受ける車なんて最近はなかなかないよな。
日本の車って大事に乗ってればこんなに耐久性がある。
特にバブルの頃の車だから装備もいいしね。

さて、その費用。
自動車重量税(2トン未満)50,400円
自賠責保険料(24ヶ月)30,680円
印紙代 1,100円
リサイクル料金 8,609円

以上が法定費用。
整備項目は
フロントのブレーキパッド交換
ブレーキフルード交換
ラジエター冷却水交換
タイヤローテーション

まぁ、目立った交換項目もなく。
合計152,000円

20万円の予算だったんで、バーゲン資金にまわせそう^^
バーゲン土曜から始まってるんだよね・・・
完全に出遅れた感があるけど、火曜の午後にでも天神行くかな。

今夜はF1アメリカGP決勝が、日本時間の26:00スタートです。
明日1限あるしな。。。起きてて見るかどうか思案中。

2006-07-02 Sun 21:47
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ごくぶか | Blog de HAKOZAKI | 名菓>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
