Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シャノン
今日は4限がゼミ。
論題はデータマイニング関係だったんだけど、
途中でエントロピーの話が出てきた。

「高専で習ってきたよね?
 シャノンの情報量について説明して」


って。。。
さすがにね、いちおう情報工学出身の人間なんで
言葉くらいは覚えてるけど、説明なんてできないよ。
みんな詳しく説明できるくらい覚えてるか??

もはや俺にとって『準学士(工学)』の学歴は飾りや(・・。)ゞ



昨日から福岡ローカルニュースではミサイルの件と同じか、
むしろ大きな扱いで王監督の入院の件が驚きをもって伝えられている。

病気の件以前から、王監督は今季限りで勇退。
来期からは秋山2軍監督が1軍監督に昇進という話も
ちらほら聞いていたので、
もしシーズンの終盤まで闘病が長引くようであれば
昨日の試合が王監督の最後の采配だったのかもしれない。

そう思うと一度も観戦に行かなかったことが心残りではあるが、
一日も早い全快をお祈りしたいと思う。

秋山監督というと、西武の伊藤監督の同級生。
八代高校のエースVS熊本工業高校キャッチャーの形で
1980年に夏の熊本県大会決勝で戦ったらしい。
今思えば豪華な対戦だよね^^



明日は3限まで終わったらマリノアか天神行こうかなぁ・・・。
週末が台風でいまいち天気読めないし、明日は貴重な晴れだよね。
試験まであと10日なのにこんなことでいいんかな。。
時間割が意外に1週目2週目で分散してて気分的にゆとりが。
これが命取りにならないといいけど
スポンサーサイト

2006-07-06 Thu 18:42
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0
<<胃炎 | Blog de HAKOZAKI | ミサイル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
