Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
みられまくっちゃ
みられまくっちゃ
↑ソースはITmobile+D

最近はディスプレイの綺麗さと操作性の良さ、カメラの画質のよさなどで
シャープ製の携帯がシェアを伸ばしている。
そんな中、今朝情報収集していると注目の記事。
実は一昨日からネット上では話題になっていたらしいが、
ちょっと乗り遅れてしまった。

シャープ製の
ドコモ端末「SH902i」「SH902is」
ボーダフォン端末「904SH」「905SH」
での事象だが、メールの作成画面などで
「みられまくっちゃ」
入力しようとするとフリーズし、
一切のキー入力を受け付けなくなる、
あるいは勝手にリブートがかかったりするとのこと。
いずれも変換に「ケータイShoin4」を採用している。
「ケータイShoin3」を採用している端末では不具合は起きない。

みられまくっちゃ
例えば、こんな用例が考えられる。
「試験だったんだけど、隣の人に答案みられまくっちゃ・・・・(再起動)」
「Tシャツ裏返しで、変な目でみられまくっちゃ・・・(再起動)」
「昨夜飲み過ぎて、みだれまくっちゃ・・・(何も起きません)」

俺も該当機種の「SH902i」を使ってるけど、
まだ原因がはっきりしない現状。
さすがに自分の端末で試してみる勇気はないです。

多分近いうちにオンラインのOS書き換えで対応されるとは思うけど、
該当機種を保有している方はお気をつけ下さい。

2006-07-08 Sat 09:28
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<達観の境地 | Blog de HAKOZAKI | 胃炎>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
