Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
達観の境地
試験まであと10日を切ってきた。
さすがに試験モードに突入しないといけない。

試験モードに入るときには、
1.100枚ノートを購入
2.試験のテーマを決める

この2つをすることにしている。
これは高専のときからの慣例。

100枚綴りのノートはかなりのボリュームがある。
試験終了日までにこのノートが埋まるだけの勉強をする。
徐々に残りページが減っていくのが意外に達成感をもたらす
今まで試験はずっとこうやって乗り切ってきた。

そしてテーマ。
'05年前期はまず弾みをつけようと『スタートダッシュ!!』。

前回、'05年後期は26単位以上とれないとまずい状態だったんで、
単刀直入に『26単位ヴィジョン』。

今回は『後期は達観の境地へ』
これで行こうと思う。
読んで字のごとく、ある程度卒業への目処を付けて、
後期は達観したいという願いを込めてテーマを決めた。

試験勉強始めよう!と思い立ったものの
ノートを買いにいく→テーマを決めるで午前中終了
「午後こそは!」と意気込んで昼食を済ませた後は
お決まりの「とりあえず部屋の掃除しとこっかな」
なんでこんななんだろ。。。
ちなみに、そのあとHDDに入ってた『となりのトトロ』を鑑賞しました(笑。

でも、試験前ってやたら掃除したくなるの俺だけじゃないよね?
普段は読まないような漫画引っ張りだして読み始めちゃうの俺だけじゃないよね?
突然録画してあった映画を見始めるの俺だけじゃないよね?

それにしてもトトロってのはいつ見てもいい映画だよね。
童心に返れるっていうか、なんか非常に癒された。
トトロが傘さしてはしゃいでるとことか、思わず笑顔になるよ^^
大トトロ、中トトロ、ちびトトロ。
さらに、猫バス、まっくろすけすけまっくろくろすけ。
(うち間違えた瞬間、卑猥で素敵な言葉になってしもた((^┰^))ゞ)
どの登場人(?)物も容姿にユーモアがあっていい。



明日以降の天気予報が一気に改善したけど、
もう梅雨明けが発表されるのかな??

明日は七夕賞(G3)が福島競馬場、
プロキオンS(G3)が京都競馬場で施行されます。

七夕賞
◎コンゴウリキシオー
○メイショウカイドウ
▲グラスボンバー
プロキオンS
◎シーキングザベスト
○リミットレスビッド
▲メイショウバトラー
スポンサーサイト

2006-07-08 Sat 17:26
別窓 | 大学 | コメント:2 | トラックバック:0
<<猛暑 | Blog de HAKOZAKI | みられまくっちゃ>>
この記事のコメント
今日も予想乗っかっちゃったよv(^_^v)♪
馬連で23.9倍&16.9倍げっと!!ありがと★
また買い物いかなきゃ^^
2006-07-09 Sun 16:22 | URL | ミキ #yl2HcnkM[ 内容変更]
おめでと!
俺も馬連BOXで3点ずつ買ってたよんi-179
買い物のお供はご遠慮しときますんで(笑。
来週からの小倉開催も楽しみやね。
2006-07-09 Sun 18:16 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
