Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
MVP
「去り際」・・・男にとって大事な場面である。
時にそれは不慮の事故死で。
病床に伏す形で。
体力の限界で。
様々な理由で引退の場面はやってくる。

試合後、ピッチ上で涙を浮かべながらサッカー人生に幕引きをした男。
試合中、ピッチ上で頭突きを食らわせサッカー人生に幕引きをした男。

マエストロの称号を冠せられたサッカーの芸術家。
見事な頭突きだった。
そしてその去り際はファンの心に深く刻まれた。
記録にも記憶にも残りたかったのだろう。
最優秀選手に贈られる「ゴールデンボール賞」はジダンに決まった。

長かったワールドカップがやっと終わった。
日本には700万スイスフラン(約6億6000万円)が分配される。
日本人では上川徹主審だけが輝いていた。

今大会最高のプレー・・・ジダンの頭突き
今大会最高の発言・・・「急にボールが来たので」by YANAGIZAWA



F1の方から大きなニュースが。
現在マクラーレン・メルセデスに所属するモントーヤ、
来シーズンから複数年契約で
アメリカのNASCAR最高峰ネクステル・シリーズに参戦する。

なんかジャック・ヴィルヌーブもNASCAR行くかもって話しだし、
F1からファイターがどんどんいなくなっちゃうね。。。
それほど今のレギュレーションがどんどん改悪されてるってこと。
ファイターにとって楽しい舞台じゃなくなってんのかな。

今週末はルノーのホームグランプリ。フランスGPです。
F1もイタリアのフェラーリVSフランスのルノー状態。

たまには覇気のあるホンダ、トヨタを見たい。



060710_182715.jpg


今日は納豆の日らしい。
昔は匂いが嫌いだったけどね・・・やっぱ味覚もだんだん変わってくるよね。
西日本は納豆嫌いの多い土地柄なのに、
熊本は納豆文化の飛び地って言われるほどの消費量。
年平均40パックらしい。
俺は多分、70くらい行ってそう

明日は補講日。
2限、3限。
未明まで雨だけど、大学行く頃には上がりそうやね。

2006-07-10 Mon 18:41
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<レーシック | Blog de HAKOZAKI | 猛暑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
