Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レーシック
この時期になると、昨年は病魔と闘いながら
試験勉強してたのを思い出すね
試験終了日の翌日に入院、その翌日にオペ
なかなかつらい日々だった。

それはさておき、今年は健康に夏を送ろうかと思ってたけど
今年も手術をしようかと検討中。
とはいっても今年は日帰りの、それもかなり前向きな手術。

俺の目の悪さはかなりのもので、コンタクト、眼鏡
なければ日常生活もおくれない。
視力で言えば左は0.01もない。右は0.02くらい。

視力矯正にいつまでもコンタクトや眼鏡を使い続けるのがめんどくさくなった。
飲んで帰ってコンタクト外し忘れて寝ちゃったり・・・危ないよね。
そこで、眼科に勤める従姉に「レーシック手術」について相談した。

レーザーを使って視力を矯正する治療方法で、
手術時間は両眼で30分もかからないらしい。
レーザーの照射時間はその内数十秒程度。
だんだん受ける人も増えてきて全世界で数百万人が受けている。

これが両眼で40万円程度とのこと。
当然保険診療じゃないんで全額自己負担。
でも、10年以上ぶりに裸眼で生活できるようになるとすれば
決して高い投資じゃないよね。

今は2年に1回くらい眼鏡を買う。これが3万円くらい。
そしてコンタクトは2Weekの使い捨て。
半年分まとめ買い+検査で1万円くらい。

年平均3から4万ってとこか。
だとすれば、手術代は10年もかからずに償却できるね。
ってか、裸眼に戻る幸せ・・・priceless。

とりあえず適応検査をして、場合によっては適合できずに
受けることができないこともあるみたいだけどぜひ受けたいね。
ただ、不適合の確率も低くはないらしい。4~5人に1人ぐらい。
夏休みに入ったら検査に行かないと。
期待してるのに受けられなかったらショックだなぁ。。。



今日は2限も3限も金曜分の補講だったんで、
なんとなく頭も身体も金曜になっちゃってるな。。
明日の朝は寝過ごさないようにしないと。

明日は1限、2限、午後は定期試験情報交換会。
スポンサーサイト

2006-07-11 Tue 18:49
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<情報交換会 | Blog de HAKOZAKI | MVP>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
