Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
追い出しコンパ
昨夜はゼミの

卒論発表会打ち上げ

追い出しコンパ


集合1時間前には天神へ。
久々に、大丸、イムズ側を散策。
いつもは天神いっても岩田屋、三越、ソラリア側ばっかりだしね。
アクロス裏のベスト電器。
オーディオが結構揃っててテンションあがる。
買う気も買う金もないのに試聴(笑)。

そうこうしてると集合時間に。
1次会は明治通りからちょっと入ったとこ。
いい感じの居酒屋。
酒は飲み放題メニューなんでたいしたことない。
でも、料理は美味かった。

途中で卒論発表会表彰式
例年、発表者を除いたゼミメンバーの投票による
最優秀賞に表彰があるってのが慣例。

見事、最優秀賞頂きました。

しかし、D2の院生いわく。。。
今までで一番激戦じゃなかったと。
確かに、俺の未完成の論文で取れちゃう最優秀賞。
猛省です。
2時間ほどでお開き。

2次会は中洲のスナック。
天神から歩いて移動。

多分他の人は3次会行っただろうけど、
俺はJRの時間ってこともあり途中退場。

ブラブラ歩いて博多駅へ。
帰宅の途につきました。

教訓
ママは若い方がいい
2007-02-20 Tue 17:13
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
飲み会反省会
18時ごろ地下鉄で天神入り。
集合時間までまだ余裕があるので、
三越をプラプラ→岩田屋をプラプラ。

岩田屋の地下2階にある和洋酒コーナーに行こうとすると、
そこはなぜか大混雑の地下2階。
チョコレートコーナーだよ。
今年もバレンタインデーは中止にならないんですね(笑)。

そうこうしてると集合時間。
2名の遅刻の連絡を受けてその時点での全員集合。
出発。

さすがに赤坂は遠すぎた
・・・せいぜい大名までやね。
長距離歩かせてしまって申し訳なかったです。
それでも到着すると、なかなかいい感じの店。

ほどなく1名合流。
最初の議題。
俺が幹事をすると女の子がこない件
なんかまずい空気を醸し出してるのか!?という結論に。

次の議題。
「肉抜き」発言は是か非か

とりあえず、殴られるほどまずい発言だ。という結論に。

次の議題。
「産む機械」発言は是か非か

大臣がするにはふさわしくない。
という結論に・・・なったか!?

あとは、参加者の問題児っぷりを続々と露呈しながら宴も進む。
さらに1名合流で全員集合。

たわいもない。
たわいもなさすぎる話をどんどん。

移動して2軒目に。
到着する頃には1名泥酔でダウン。

焼酎の品揃えがまぁまぁ良くてこの店はいいチョイスだった。

3月の飲み会での再会を約束して解散。

23時までしか飲んでないのに、家に着くのは午前2時過ぎ。
不完全燃焼だな。。。
3月の飲み会は朝まで飲むぞ!
2007-02-09 Fri 10:06
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
明日の予定
明日は午前中に職場見学。
10時からなんで、まぁ長くても2時間かな。
営業時間中なんで、
そんなに内定者の相手してる暇もないだろうし。

職場見学から戻って、着替えてすぐに家を出る。
多分、熊本駅を出発できるのは14時くらい。

14時くらいの電車でこっちを出発すると、、、
13時51分発で博多着は15時08分。
14時10分発で博多着は15時36分。
箱駅まで行って駅から歩くと大学着は16時前か・・・。

大学に寄って、進路決定届を出す。
7月には既に書いてたんだけど、未だに出してない^^;
さすがに出しとかないとね。

そのあとは図書館で時間の許す限り外務員試験の勉強。
そっから2時間勉強したらすでに18時。
地下鉄の駅までいって、天神に移動。

そしたらもう集合時間だもんな。
ちょっと慌ただし過ぎる。
職場見学からそのまま移動かけると時間的にはいいんだけど、
飲み会メンバーの中で
1人だけスーツを着てるっていう浮き方はあまりしたくない。

いや、それよりスーツで大学の図書館なんていったら、
その姿を知ってる人に見られて、
あの人留年決まってまた就活してんの!?(/O\)
みたいな勘違いされるのも嫌だ。

後期になってから一度も会ってない人も多いんで、楽しみやね~。
二次会は今のとこノープランなんで、
いい案、いい店、あるひとはよろしく!
2007-02-07 Wed 17:41
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
おめかし
昨日は夕方から急遽決まった飲み会のため日記お休みでした。
でも会場だった居酒屋、、、
明らかに店員が不足。
ビールを頼んで延々10分くらい待たされたりとか。

待ち合わせをして、店に入って、とりあえず飲み物を注文。
その駆けつけ1杯を10分待たされる苦痛
これ、ほんと文句言っていいレベル。
血の気の多い人なら、
この店酒飲ますってレベルじゃねーぞ!
こうなってたね。
多分、学生バイトが試験のためにこぞって休んだんだろうね。

そんなゆっくりペースのため、あんまり酔えずに帰宅。
不完全燃焼の飲み会でした。



後期試験打ち上げ飲み会

参加者の方には日時、場所など既報の通りです。
今回は知人に

さけどこか たのむ

と教えを仰いでオススメの店に決めたので
俺もいったことのない店。
店を新規開拓するってのはちょっと楽しみやね。
おしゃれ系和食っぽい。

おしゃれ系・・・
これは、おめかししていかないといけないのか!?

「おめかしして行きますが、笑わないで下さいね・・・_| ̄|○」
って参加者にメールしてみるか。

「そうですか?じゃあ私もおめかしして行きますのでw」
↑このレスができるセンスのある男がいるのか(笑)。
2007-02-04 Sun 10:35
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
飲み会続報
ゼミももうないので暇な木曜日。

マクロとか企業経済は今日あったのかな??
だとしたら今日も受けようと思えば、
その二つは受ける権利はあったんだけど^^;
さすがに無勉じゃ無理だろうしね。。。

参加者には既報の通り
後期試験打ち上げ飲み会
来週の木曜に天神で開催します!

会場は今夜にでも予約します。
大名~赤坂近辺の確率が高い。
やっぱりあっちの方がややお安いお店が多いので。

時間は19:00開宴をメドに。

19:00~21:00で一次会。
21:20~23:30で二次会。

こういうタイムスケジュールで進めば、
無事に2次会まで参加して離脱。
0:06発の終電で帰路につく事ができるので
一番スマートやね。

博多発鹿児島方面行き特急

21:10 発 リレーつばめ65号
21:40 発 有明25号
22:11 発 有明27号
22:51 発 有明29号
意外に23時台も列車がない
00:06 発 有明31号

終電を逃すとこの6時間博多で放浪

05:53 発 寝台特急なは
06:00 発 リレーつばめ31号
2007-02-01 Thu 16:14
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
二日酔い
なんか、今日はサーバ不調で数時間落ちちゃってたみたいで。
その時間中にお越しいただいた方は申し訳ございませんでした。

最近多いんだよね。
移転も検討しなきゃいけないかな。。。
でも、ここほど自由度の高い無料ブログサービスはなかなかないんよね。
ひどくなるようなら対策考えます。



昨日は家で1人で飲んでたにも関わらず、、、
なぜか焼酎5合も。
さらにブランデーも飲んでたみたいだし。

現実逃避にはお酒が一番♪

途中で友達に電話頂いたんだけど、
明らかに酔ってるのバレバレだったかも^^;
申し訳なかったです。

そういうわけで、今日はかなり二日酔い。
午後には復活。
今日からファイナルバーゲンなので、
郷土のデパートに行って軽く物色。
でも、最近ショップが変わっちゃって魅力があんまりない。
CKカルバンクラインもJUNMENも無くなっちゃった。

それはさておき、、
明日はちゃんと勉強します。。。



あ、そういや飲み会の件、条件追加。
person 条件
G    6日は×。if (nittei==6);break;
H    オール×。
I    オールOK。

最適解は8日か
という結論に至りそうです。
2007-01-27 Sat 17:55
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
ML作成中
今日は変な天気やったね~。
晴れてたかと思えば、嵐。

なんか、大学では雷雨だった様で停電もあったとかなかったとか。
工学キャンパスの停電はまずいやろ。。。

ほぼ1日中ひきこもってPC、オーディオ、、、
混線しまくりだった配線をなおしよった(笑)。

試験勉強ちゃんとしてください、、、
ファイナンス論、、結構範囲広いのに。
まぁ、試験前に部屋の掃除をしたくなる心境の延長線やね。

飲み会の件について調整してて思い出した。

・・・熊本でもML(メーリングリスト)作らなきゃいけないんだった。

いや、実はもう使える状態になってるんだけどね。
年始にはほぼ完成した。
では未完成な部分は??
いかんせんまだ参加メンバーがいない^^;

どうせ次にML使うのは早くてもお盆の飲み会だろうし
なんて考えで先延ばし先延ばしするんだよね。
試験勉強もぎりぎりにならないとしないし。。。

今年の目標追加。
先延ばしにしたがる性格を直す!

しかし、2件それぞれ独立運営してあった掲示板をどちらも
仮死状態にしてしまってる高専の同級生の面々。

それでいて飲み会になると県外メンバーを
含めて結構いい感じの参加率。

良くいえば、団結力がある
悪くいえば、ただの酒好き

今回のMLは運用可能な状態にもっていけるのか!?
さらにはいつまで役立つのか。
ちょっと興味津々。

3月には参加者の登録も進めて運用開始できる状態にします!
4月からはバタバタしそうだし。

4月からは仕事の忙しさ次第では
このブログ自体が存亡の危機に陥るかも。。。
2007-01-26 Fri 19:22
別窓 | 内輪話 | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | Blog de HAKOZAKI | NEXT
