Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月末へ
一週間経つのって早いね。
多忙な週でした。
特に金曜。一日中走りまわっとった。

その労をお互いにねぎらおうかということで、
金曜は同期の女の子(彼氏アリ)とさし飲み。

どう考えても
悪い虫が騒ぎ出すよ~^^;

とはいえ、会社に居辛くなると困るんで、
悪い虫にはひっこんでてもらいました。
学生のころはこれがひっこまなかったのに、、、
成長したよ~(笑)。

いまのとこ、
「安全そうな人」

「紳士的な人」

と、思っていただいてるようです。
まぁそう思ってなければ、二人で飲みになんて行かないか。
このイメージ崩さんようにせんと。

さぁ、今週は月末ウィーク。
金曜には6月が始まるんやね。
係での月例飲み会が木曜にあるかな。
2007-05-27 Sun 12:44
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
2週間ぶり
2週間のご無沙汰でした。

連休明けの多忙な週。
運動会があったり、そこで怪我したり。

その翌週。すなわち今週。
研修があったり、残業日が多かったり。

まぁそれでもなんとかこの土日はゆっくりできるかな。
先週は編入仲間の女の子から久々にTEL。

一時間以上にわたりお互い愚痴も連発。。。

新社会人病みすぎ!

って感じ。

これは夏には一度福岡に集合せんといかんね。
心が折れる前に。
2007-05-19 Sat 10:25
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
連休
さて、連休後半突入。
今日はみどりの日

意外と・・・というか当然というか、
暦どおりに休んでます。
それにしても1日、2日は激務だった。。。
多分7日も。

やっぱSEとか、メーカーの人に聞くと
10連休!
なんて人もいるわけだけど、、、
俺の場合、今10日も休んだら、
確実に5月病発症
だと思う。

4月は1ヶ月で5キロ痩せて・・・
血圧はやや高めで推移。
正直言って身体もあんまりいい状態ではない。

今月後半からは忙しさも多少は落ち着くはず。
6月には正式登用試験もあることだし、、
今月は正念場やね。

新社会人の読者の皆様。←どのくらいいるかな^^?
きつい時期だけど、一緒に乗り越えんといかん。

2007-05-04 Fri 10:54
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
初月給
ご無礼しております。

やっと3週間。。。長いようですごく早い。
そして昨日がついに最初の給料日ktkr!!

やっぱバイトの給料とはひと味違うね。
明細もらったときはほんと嬉しかった。

せっかくだから同期と初月給を噛み締めようかということで飲みに。
女の子二人と両手に華状態で、居酒屋へ。

愚痴り合いかと思いきや、そんなにみんな不満が溜まってない。
上司、同期に恵まれてる店舗なのかも。と再認識。
途中で、近隣の店舗にいる男一人と合流。

昨日は俺もスイッチが入ってしまったようで、、
やや暴走気味だった模様。

「クールぶってるか、エロトーク炸裂か極端過ぎ!」

とお叱りを受けたのはご愛嬌か^^;

「そのギャップは面白いけどね」

とフォローしてくれたし、よしとするか。
とにかく2軒目まですごくいい雰囲気で終了でした。

飲み会の最後がグダグダになると後味悪いしね(笑)。

いい給料日だった。
2007-04-21 Sat 19:35
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
週記
日記から週記になりつつありますが・・・。
なかなかね。。
ほんとはもうちょっと近況を書きたいんだけど。

今週は
水曜に歓迎会。
金曜に近くの支店にいる同期と飲み会。
昨日は葉桜になってしまったものの、
一応花見

さすがに週に3回も飲み会があると体力的に厳しい。

でもでも、2週間後にはゴールデンウィークが。
29日が昭和の日
30日が振替休日。
1日、2日と出勤したら
3日、4日、5日、6日と4連休。

とりあえず、連休を目標に頑張らないと。
2007-04-15 Sun 13:30
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
絶望感!?
今日から小中高、大学がほぼ一斉にスタート。
朝のラッシュも先週とは一味違う混み具合に。

帰りは街中を歩くんだけど、
今日は入学式のところも多かったのか。
まだ真新しい制服の女子高生高校生。

なんか、エネルギッシュでいい。
若いってのはいいね。
仕事の疲れも吹っ飛ぶ。
いや、吹っ飛ばない。

今日はちょっと打ちのめされるような出来事が色々あって。。。
完全に凹みモード。
何回怒られたことか。

「覚える気あると?」

そんな言われたらやっぱ凹む。
物覚えの悪い俺が悪いのはわかってるんだけど。

帰り際には
あまりに低調オーラを出していたのか、
同期の女の子にまで心配された。

そのままかなりの時間にわたって思いっきり愚痴っちゃうし。
ダメ人間への道まっしぐらだよ。
男が愚痴ったり、泣き言を言ったり。
ほんとダメだね。

どちらかというと、
愚痴を聞いて慰める側の人間だったのに。

自分の無力さに絶望した。
でも、同期の大切を実感する事ができた。

そんな1日でした。
2007-04-09 Mon 19:59
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
自己嫌悪
怒涛の勢いで二日目が終了。

正直なところ、、、
俺って仕事できない奴。。。
って、、なんか久々の自己嫌悪です。

今日は始末書モノのミスをしかけました。
訂正印を二日間で何度押したことやら。。

そんなことを反省しつつ、、、
明日から研修。
準備を進めてたら・・・店に忘れ物。。。OTL

つくづくダメなヤツ。

朝から店に立ち寄って、
謝って、
忘れ物をとって、
研修所へ。

研修だから遅く出れる~と思ってたのにぃ。
このままだと、研修所でも気を引き締めんと。
2007-04-03 Tue 22:24
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Blog de HAKOZAKI | NEXT
