Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昭和の日
昨年から4月29日はみどりの日から
良い肉の日昭和の日になりました。

我々昭和末期世代にとっても
「昭和」って響きはだんだん遠くなるね。
気づけば平成も20年。

そういえば、先週。
当ブログもここに移転してきて2年を迎えました。
これも偏に応援してくださる皆様のお陰。

ハイペースで記事数をのばしてきたものの、
就職してからはかなりのローペースに。
5月中にようやく記事500本
大台に乗せることができそう。

社会人の皆様はもう連休突入??
30~2日は通常通り出勤の人が多いかな。
うちももちろん。

とりあえず、3日間行けば4日間休み。
頑張ろう!!
2008-04-29 Tue 17:01
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
桜の女王は?
やっと4月初更新。
気づけばの季節も終わり。
でも、そんな今日は桜花賞。

先週は土曜は会社の行事、日曜は終日出勤でね。
なんとも忙しい年度末、年度初めでした。

新体制で動き出して2週間。
ようやく今期も軌道に乗ってきた感じ。

社会人の皆様、助け合いの精神
協力できることは協力する!
お互いのノルマ、共有していきましょう(笑)。

まぁこのところの乱調な相場で、投資信託は販売不振。
外貨預金(もちろん米ドル)の獲得でそれを補ってる状態。
資産運用の相談は当方まで^^

とはいえ、相談受けるには
とりあえずFP2級くらいは取らないとね。
試験は5月25日。

連日の残業と土日出勤が続いて確かに厳しい条件下ではあるけど、
ここを落としてるようではね。。。
頑張らんと。



おまけ。
桜花賞予想。
主役をはる予定だったポルトフィーノの回避。
難解な1戦になったものの・・・

◎エイムアットビップ
父親ばりの変態的万能ぶりをそろそろ開花させてほしい。

○トールポピー

▲リトルアマポーラ

馬連BOX、3点でここはキッチリ!!
2008-04-13 Sun 10:41
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:1
出会いと別れ
さぁ、年度末も年度末。
明日で今期も終了やね。

先週は異動の発表があったり、
新人さんが挨拶にきたりと。
いかにもって感じの1週間。

異動では、直属の上司と一番よくしてくれてた先輩が共に転勤。
年度明けて早々に試練が待ってそう。

まぁ、別れがあれば出会いもある訳で。
新入社員、一人はかなりの美人ktkr!!

あ、でも。。。
言動などからどうみても彼氏持ちです。
ほんとうにありがとうございました。

でも、、、狙ってみようか(笑)。

先週は年度末ギリギリでノルマの達成もできたし。
明日は発狂するほど忙しい1日になりそうだけど。
とりあえずあと1日。

頑張ろう!!

卒業、入社を迎えられた読者の皆様。
心よりお祝い申し上げます

2008-03-30 Sun 17:17
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
結婚式
おいおーい、もう3月突入。

昨日は同じ支店の3年目の先輩同士の結婚式。
結婚式ってのは幸せ満点でいいね~。
こっちまで幸せになってくる。

ただ。。。一つ問題が。
ご祝儀貧乏状態。。。

もうね、月に2回とか結婚式があるとそれだけで6万。
二次会、交通費考えると10万ぐらいになっちゃったりする。
これは結構つらい。
今から同期の結婚式も増えてくるんだろうな・・・。

俺もそろそろ考えないと。
。。。。まずは相手探しを
でも、実際結婚となるとやっぱ誰を呼ぶかとか結構悩むらしいね。

職場の人たちはどこで線引きするか。
高専時代の友人←こっちはある程度いると思うんだけど。
大学時代の友人←これが普通の人より少ないかも。
みんな呼んだら来てね(笑)。

今週は試験あり、有給休暇あり、研修ありの盛りだくさんWEEK。
頑張ろう。
2008-03-02 Sun 18:04
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
Happy New Year2008
あけましておめでとうございます

というには少し年明けから時間が経ちましたが・・・。
とりあえず、今年最初の更新を。

まぁ2008年。
久々の、、そう、なんと12年ぶり(←あたりまえ)の
年男でございます。

すでに誕生日を迎え24歳。
会社では、「36歳の間違いじゃ!?」と疑われましたが、、
たしかに24歳です。

まぁ1年の計なんてものも例年たててはみております。
今年は、大きな予定としては職場での係替え。

いよいよ融資係の大役を拝命する時が近づきつつあり、
そこからは怒濤の日々を過ごすことになるかと。

そして、プライベートでは、
嫁探しをそろそろ真剣に(笑)。

嫁は時期尚早としても彼女は、
居てもいいんじゃないかと。
居るべきだと。
居てほしいと。
居なきゃ駄目だと。
そう思ってます。

まぁそんな感じでスタートした2008年。
競馬ファンは1年の計は金杯にあり
なんてこともよく口にするんだけど、昨日の金杯。

京都金杯でエイシンデピュティの単勝をゲット。
幸先よいスタートでいい年になるのではないかな。

読者の皆様にとっても、
この2008年、平成20年がすばらしい一年になりますように。
祈念いたします。
2008-01-06 Sun 21:49
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
2007年10大ニュース
さて、今年も残すところ4時間半。

今年を表す漢字が「偽」だったのは記憶に新しいところ。

そんな1年、自分にとってどんな出来事があったか。
10大ニュースの発表です。

第10位 第91代首相に福田康夫氏

身の引き方が美しくない内閣だったが、
その締めくくりは流行語候補にもなった「安倍する」。
ぷっつり、糸が切れたかのような投げやり辞任。
政局も混乱の1年だった。

第9位 ライコネンがチャンピオンに

アロンソ、ライコネン、コバライネンの三つ巴となった
今季のF1チャンピオン争い。
混戦を制したのはライコネン。
シューマッハが去った今、新時代の幕開けを感じずにはいられなかった。

第8位 ZARDの坂井泉水さん逝去

松岡大臣自殺の翌日というタイミングだったが、
こちらは非常につらい訃報だった。
幾度となく癒された歌声、ご冥福をお祈りいたします。

第7位 松岡利勝農相自殺

熊本の政治家の恥をさらし続けた松岡農相がついに自殺。
跡を濁しての見苦しい幕引きだった。
なんとか還元水できれいに洗い清めなければ。

第6位 上田桃子、新賞金女王に

ゴルフ王国熊本からまた賞金女王が生まれた。
触発されて最近はちょくちょくゴルフに行ってるものの。。。
スコアはひどいまま。
来年はとりあえず、100を目指します!

第5位 ウオッカが牝馬64年ぶりにダービー制覇

四位洋文を背に、今年のダービーを制したのは
牝馬のウオッカ。
父、タニノギムレットを髣髴とさせるその末脚。
ダービー以降は不完全燃焼が続いているものの、
来年の輝きを期待したい。

第4位 根深いサブプライムローン問題

マーケットを大混乱に陥れたこの問題。
利上げに向かっていた日銀も、短観で景気減速局面を発表。
ドル、円とも弱いこの情勢。
2008年は当面、120円/ドル台を睨み、
株価は16000円前後での推移となるか。

第3位 愛車の世代交代
8月の炎天下、免許を取っていらいずっと乗ってきた愛車が突然の故障。
ついに修理をあきらめ、新しい相棒を求めることに。
現在、ニューマイカー絶好調。
飛ばしたがりの血が騒ぐ。

第2位 大学卒業
瞬く間に過ぎ去った2年間。
レベルの高い人間に囲まれて、
今までの学生生活で一番充実してた。
在学中はそうも感じなかったけど、
旧帝大の卒業生であることは人生の大きな財産だと思う。

第1位 就職す
なんつっても今年はこれ。
怒涛の9ヶ月を過ごしてきた。
それでも、一番行きたかった配属店での日々。
来年も頑張ってまいります。


更新回数の大幅に減った当ブログですが、
2008年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。
2007-12-31 Mon 19:24
別窓 | 雑談 | コメント:1 | トラックバック:0
ラスト忘年会
もう12月30日。
昨夜今年最後の忘年会を終え、
迎春準備が整いつつあります。

が、明日、今年最後の出勤。
上司二人といわゆる休日出勤ってやつ。

まぁ、どうせ暇だし、
休日出勤手当がもらえることだし、
いいんだけどね。

それにしても、昨日の忘年会。
学生がいるってのは今年が最後かな。

みんなそれぞれに自分の会社の看板
背負ってるって印象が強くなってきた。

俺も端からみるとそんな感じなのかな??
染まりすぎないようにせんと。。。

さぁ、明日は恒例10大ニュースの発表です!
2007-12-30 Sun 17:47
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Blog de HAKOZAKI | NEXT
