Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
熊本テレビ事情
「熊本テレビ事情」と題しながら、
大半は福岡の話になってしまうかも^^;

今月は熊本にいるんでどうせ見れないんだけど、
今週はTNCテレビ西日本の
『ももち浜ストア』は総集編みたいやね。
ってことは津野瀬果絵(つのせかえ)アナは夏休みかな?

福岡以外の九州はほとんどそうだと思うんだけど、
この時間はフジテレビ系列ネットの
『こたえてちょーだい』が放送されてしまう。
川合俊一さんと中村仁美アナ。
あの不祥事以前は菊間アナがやってたよね。

9:55になってテレビつけて、
さー『ももち浜ストア』だ!!って構えてると、
川合さんと中村アナが出てきたときのあの虚無感。。。
そうでした・・・ここ熊本でした。

熊本、大分、長崎くらいまでは
『ももち浜ストア』をネットしてくれたらいいのにね。
絶対需要あるし。
朝から川合さんと中村アナの声で投稿のしょーもない話聞くよりは、
いい味だしてる福田健次さんと津野瀬アナによる福岡情報のほうが
絶対いい!!

ついでに夜。
朝日系列KBCの『ドォーモ』はこっちでもネットされるのに、
TNCの『ピィース!』はネットされない。
つまり、ドォーモの萬田美子さん、山本華世姉さん、斉藤ふみさんを
見れるのはいいが、ピィースの高山梨香アナは見れない。
高山大先輩も好き嫌い分かれそうだけど、、結構いいよね。
正直、畑野優理子アナの代役で夕方のニュースとか読んでると、
ルックスは「どこのキャバ嬢だよ」って思うこともあるけどね(笑)。
だからって別にニュース読めないアナってわけでもないし。
先輩、応援してます\(*⌒0⌒)b

夜のバラエティは適任っしょ。
まさに今のTNCの体制は適材適所。

それにひきかえテレビ熊本は。。。
スーパーニュースの人はちょくちょく的外れなコメント。
それ以外の人も噛む事が多すぎる。

県北の荒尾あたりまで行くと、
UHFのアンテナは福岡方面を向けてる家が多い。
つまり、民放は福岡の局を受信してるはず。
もう少し送信出力上げてくれたら、
俺も喜んでUHFのアンテナを福岡方面に向けるけどね。

民放2局の宮崎とかに比べるとまだ恵まれてるかなーとは思うけど、
宮崎は宮崎でクロスネット局のUMKテレビ宮崎は
強烈キャラの横山美和アナとか、二宮朋子アナ、
赤間瞳アナなどが在籍。
結構楽しそうだよね。

福岡に戻れる9月が待ち遠しい。。。
ももち浜ストア、スーパーニュース、ピィースで3人娘見たい。。。
銀行も経営統合することだし、
テレビ熊本TKUとテレビ西日本TNC合併しないかな~
2006-08-23 Wed 14:21
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
文春の特集
9日水曜発売、九州ではでは昨日金曜発売の週刊文春。
今朝競馬新聞と一緒にコンビニで買ってきた。

メインの特集は亀田興毅「汚れた闘拳」
ランダエタ 独占激白「全ては仕組まれていた」
「父親のふるまいがボクシングをダメにする!」
一応読んだけど、もう特段記事にするほどでもない。
そんな汚れた珍チャンピオンは置いといて、
今回の注目記事はこれ!!

地方局「美人女子アナ」ファイル
来たよ。グラビア特集。

登場するのは、
東海テレビTHKの三浦茉莉アナ
ミヤギテレビMMTの武田玲子アナ
信越放送SBCの久保田祥江アナ
そして、
秋田放送ABSの伊藤綾子アナ
さらに、
テレビ西日本TNCの畑野優理子アナ
の5人。

この5人について写真とインタビューが掲載されてる。
伊藤アナと畑野アナ以外はあまりテレビでも
見たことないんだけど5人ともちょっと表情固めかな。

在京のキー局への移籍に関する質問が面白かった。
地元を大切にしてる人、東京進出の野望を持つ人、
それぞれ特徴が出ててわかる人にはわかる^^

「東京?そんなそんな。私は地元でやっていきますよ」と笑う人。
「こっちで家庭を持つ気はない」と野望むき出しの人。

前者は・・・「そんなそんな。」って口癖でわかるよね。
地元を大切にしてくれるアナが伝える温かいローカルニュース。
秋田はいいところですね(●⌒∇⌒●)

後者は・・・推測するのはやめておきます。

今後も続々とこの特集は続けてほしいね~。
第2弾に期待!!
2006-08-12 Sat 16:33
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
代役
23:30、ニュースを見ようかとテレビをつける。
「こんばんは。滝川クリステルです。」
の時間だなと思ってNEWSJAPANをつけると長野翼アナがいるじゃないですか。
クリステルアナ専用のアングルにはちょっと無理があるけど

それにしてもこの時間の長野アナ。意表をつかれた。
どうやら今週は滝川アナの夏休みの代役っぽい。
この前は出張の安藤優子キャスターの代わりにスーパーニュース出てたよね。
なんか、代役つづきだけどフジのアナで普通にニュース読める人少ない。
そんな意味で彼女は貴重だと思う。
先日も書いた覚えがあるけど、とりあえず朝のニュースを任せたらどうだろうか。
噛み噛みナカミー(中野美奈子アナ)の代わりに。
そしたら朝からめざましテレビもありだな。

スーパーニュースも今週は安藤キャスターの代役が努めている。
山陰中央テレビの竹下佳奈アナ。
無難な司会っぷりで好感が持てる。
安藤さんの夏休みはフジネット局から無難で美人のアナウンサーを
引っ張ってくるのが慣例なのかな??
去年はテレビ西日本の畑野優理子アナだったもんね~。
2003年は同じくテレビ西日本の津野瀬果絵アナだった。
福岡ってこんな2人を10時台と18時台に毎日見れる・・・素敵なところだ^^

タレントだらけのキー局とは一線を画したニュースを読める地方局アナ。
もっと脚光を浴びていいと思うけどね。
逆に脚光を浴びないからこそ自分をタレントと勘違いすることなく
アナウンスのクオリティが保てるのかな。
秋田の伊藤綾子アナ(秋田放送)
福岡の畑野優理子アナ(テレビ西日本)
東西の横綱級でしょ。秋田美人VS博多美人(熊本美人)。
2006-08-02 Wed 00:14
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Blog de HAKOZAKI |
