Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アグリチーム撤退
トルコGPを前にした今日。
やはりというか、時間の問題だったというべきか、、

スーパーアグリのF1撤退が発表された。

参戦から2年あまり。
ただの、佐藤琢磨の受け皿チームみたいな印象での船出だった。
しかし、その足跡は平坦なものではない。

真骨頂は参戦2年目の2007年。
スペインGPで佐藤琢磨の手により8位入賞。
念願の初ポイント獲得。
カナダGPでは王者アロンソをオーバーテイクする活躍で6位に。

ティレル、ミナルディ、そしてスーパーアグリ。
プライベートチームにとっていかに厳しい世界か。
そしてそれらのチームがなくなった同じ、切ない寂しさ。
日本人オーナー、ドライバーは琢磨。
今回、その思いはひとしお。

ワークスホンダに、ニックフライに、
もっと別の選択肢を与えるオプションはなかったのか。

もう少し、このプライベーターを応援していたかった。
2008-05-06 Tue 17:10
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
2年目
連休だし、2回くらいは更新しとかなきゃね^^
もう休みも残り1日だよ。。
明日は午前中だけ出勤。

次は7月の海の日まで祝日がないね。
6月に1日だけ有給が取れそうだけど。

昨日はかなり久々に編入仲間とTEL。
素直な感想、、、
お互い、疲れきってる

重くなる責任。
積み上がる仕事。
後輩指導。
人間関係。

やっぱね、話してても思ったけど、
指導ってのはかなりの負担。
「なぜ、それを聞く?」
「自分で解決できないの?」
「それでいいと思ってるの?」




そんな風に思うことも多々ある。
その状況でも試行錯誤、最善を尽くそうとしてる。

でも、上司にも、当の本人にも伝わらない。
葛藤ですよ。

ほんと社会人2年目の我々。
ストレスの塊。
夏には福岡で確実に愚痴り大会を催す予定。
2008-05-05 Mon 19:52
別窓 | 仕事 | コメント:1 | トラックバック:0
同窓会
連休ということもあり怒濤の飲み会ラッシュ。
とりあえず、昨日で一段落。

昨日は高専の学科同窓会。
同窓会つっても今回は小規模。

愛知2人
神奈川1人
熊本2人
福岡1人
鹿児島1人

の7人というメンバー構成。

気づけばみんな社会人。
ドクター目指すやつは居ないようで、
ついに学生が居なくなった。

気づけば結婚したやつもいっぱい。
子持ちも増えてきた。

でもまぁとりあえず、
同級生の中でもインテリ派(笑)とでも
言うべき大卒組や院卒組はみんな独身で仕事に夢中。

・・・この人たちが結婚し始めたら焦ることしにます^^

それにしても以前は飲み会と言えば、
金と女と酒の話ばっかりだったのに、、、。

「生え際が上がってきた」
「この腹回りは確実にメタボ」


・・・みんな間違いなく歳取ってます。
あと10年もすると、
「血圧が・・・」
「血糖値が・・・」
なんてことになっちゃうのかな。
ちょっと悲しいね。
2008-05-04 Sun 12:35
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
昭和の日
昨年から4月29日はみどりの日から
良い肉の日昭和の日になりました。

我々昭和末期世代にとっても
「昭和」って響きはだんだん遠くなるね。
気づけば平成も20年。

そういえば、先週。
当ブログもここに移転してきて2年を迎えました。
これも偏に応援してくださる皆様のお陰。

ハイペースで記事数をのばしてきたものの、
就職してからはかなりのローペースに。
5月中にようやく記事500本
大台に乗せることができそう。

社会人の皆様はもう連休突入??
30~2日は通常通り出勤の人が多いかな。
うちももちろん。

とりあえず、3日間行けば4日間休み。
頑張ろう!!
2008-04-29 Tue 17:01
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
ダビスタ発売へ
最近またブログの更新頻度が悪すぎるね。
なんか最近は土日も何かとばたばた。

そういえば、競馬ファンの皆様にはおなじみの
ダービースタリオン
がいよいよNintendoDSで発売。


ダービースタリオンDSダービースタリオンDS
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今各所で予約受付中。
俺も予約した。
こんだけばたばたしてていつ育成するんだ!?って感じだけど、
とりあえずダビスタ出たら買っちゃうよね。

DSでのwi-fi対戦。楽しみ。
アドバンス版の大逃げ超有利な展開はやめてほしい。
ゲームはバランスが大事。
バランスオブゲーム。

もし、読者の競馬ファンの皆様。
買うよね(笑)?
対戦できる日を楽しみにしてます。
2008-04-27 Sun 17:54
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
桜の女王は?
やっと4月初更新。
気づけばの季節も終わり。
でも、そんな今日は桜花賞。

先週は土曜は会社の行事、日曜は終日出勤でね。
なんとも忙しい年度末、年度初めでした。

新体制で動き出して2週間。
ようやく今期も軌道に乗ってきた感じ。

社会人の皆様、助け合いの精神
協力できることは協力する!
お互いのノルマ、共有していきましょう(笑)。

まぁこのところの乱調な相場で、投資信託は販売不振。
外貨預金(もちろん米ドル)の獲得でそれを補ってる状態。
資産運用の相談は当方まで^^

とはいえ、相談受けるには
とりあえずFP2級くらいは取らないとね。
試験は5月25日。

連日の残業と土日出勤が続いて確かに厳しい条件下ではあるけど、
ここを落としてるようではね。。。
頑張らんと。



おまけ。
桜花賞予想。
主役をはる予定だったポルトフィーノの回避。
難解な1戦になったものの・・・

◎エイムアットビップ
父親ばりの変態的万能ぶりをそろそろ開花させてほしい。

○トールポピー

▲リトルアマポーラ

馬連BOX、3点でここはキッチリ!!
2008-04-13 Sun 10:41
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:1
出会いと別れ
さぁ、年度末も年度末。
明日で今期も終了やね。

先週は異動の発表があったり、
新人さんが挨拶にきたりと。
いかにもって感じの1週間。

異動では、直属の上司と一番よくしてくれてた先輩が共に転勤。
年度明けて早々に試練が待ってそう。

まぁ、別れがあれば出会いもある訳で。
新入社員、一人はかなりの美人ktkr!!

あ、でも。。。
言動などからどうみても彼氏持ちです。
ほんとうにありがとうございました。

でも、、、狙ってみようか(笑)。

先週は年度末ギリギリでノルマの達成もできたし。
明日は発狂するほど忙しい1日になりそうだけど。
とりあえずあと1日。

頑張ろう!!

卒業、入社を迎えられた読者の皆様。
心よりお祝い申し上げます

2008-03-30 Sun 17:17
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Blog de HAKOZAKI | NEXT
